「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社がキャンプとクルマの利用について行ったインターネット調査の結果を発表。キャンプを考えたクルマ購入の多さにびっくりです!!

1年以内にクルマを買った人の76.1%が意識

アウトドア人気のいまだけにキャンプきっかけでクルマ購入

出典:PR TIMES

コロナ禍のこの時代だけに密をさけて楽しめるキャンプが大人気。そんなところに目をつけた、定額カーリースの「おトクにマイカー 定額カルモくん」を運営するナイル株式会社は、全国の男女2,591人を対象にキャンプとクルマの利用について調査結果を行いました。その結果が意外にもキャンプをきっかけにクルマを購入した人が多いことに驚きます。

そもそもクルマでキャンプに行く人は、全体の23%の603人と決して多くはありません。しかしその603人に対して、クルマを買った理由にキャンプが含まれていると回答した人は63%と結構な比率であることがわかります。またクルマを買った時期ごとの調査では、1年以内にクルマを買った人の76.1%がキャンプ行くためという理由になるのだそう。コロナ禍によるキャンプでのクルマ利用が増えていることがわかりますね。最近のキャンプ人気とこの数字、やっぱりリンクしていそうです。

出典:PR TIMES

【おトクにマイカー 定額カルモくんサイト】
https://carmo-kun.jp/

記事元:PR TIMES
画像元:PR TIMES